40周年記念事業紹介

2017/03/07

緑樹会創立40周年の記念に、正門付近のコンクリート塀の塗装、生徒用ロッカーの足元マット敷設及び35周年の際に寄贈した校名レリーフの洗浄を行いました。(遅ればせながらご紹介いたしまーす)

コンクリート塀に色付けしたことで、校門付近の雰囲気が少しお洒落になったような気がしませんかー?(^0^)
また、足元マットが新しくなったことをきっかけにロッカールーム全体の清掃も行き届くようになったそうで、かなりすっきりした感じになりました。

母校付近を通りかかる機会がある方は、是非ご覧になってみてくださいね!

緑樹会 40周年記念についてのお知らせ

2015/11/13

先日お知らせさせていただきましたように、緑樹会40周年記念事業として、母校貝塚南高校に対して記念品を贈呈致します。内容について以下の通りに決定致しましたのでご報告申し上げます。
(H27年10月30日 緑樹会役員会にて承認)

  • 正門付近コンクリート塀の塗装(見積額609120円/塗装・ブロック洗浄・校名レリーフ洗浄費含)
  • 生徒用ロッカー付近マット敷設(見積額645785円/1㎡=15700円)
    *上記はあくまでも見積額です、工事の過程で金額に多少の変動があります。

幾つかの候補の中から、学校側と協議を重ね上記2点をご寄付させていただく運びとなりました。
正門付近のコンクリート塀は、進路側の壁を上部がベージュ・下部が茶色のツートンカラーに、学校側の壁はベージュに塗装、門扉や体育館壁面の校名レリーフ(緑樹会35周年記念にて寄贈)は深緑色で枠を作成する予定です。
お近くをお通りの際はぜひご覧ください。また、現在使用している下足ロッカー付近のマットは老朽化が進み足元が滑る恐れなどもあり、危険防止の観点からも新しいものを用意させて頂くことになりました。
今回の40周年記念事業として、会員全員を対象にした総会・懇親会等は予定しておりませんが、当会といたしましては母校が更に発展されますよう、できる限りの応援をしていきたいと思います。
当会の皆様にもその旨ご理解頂きますよう宜しくお願い申し上げます。



戻 る